飲食や小売業界ではARを活用したプロモーションが日増しに増加しています。
スターバックス社は毎年3月に期間限定商品と連動したさくらARを提供していますが、今回プロント社も提供を開始したので、実際のAR体験のレポートと合わせて本メディアでもレポートを記載します。
キャンペーン概要
3月9日(木)より「キャンディSAKURA抹茶ラテ」と「RICH抹茶ラテ」の2種の春の期間限定ドリンクが登場いたします。
さらに、さくらドリンク販売期間中にはドリンクと連動して「プロントさくらAR」も提供されます。
引用:【カフェタイム】~春の訪れを嗜む~さくら香る「キャンディSAKURA抹茶ラテ」登場!
プロントのさくらAR概要
ARは昼と夜、それぞれの気分を楽しめる2種の「プロントさくらAR」が提供されています。
写真を撮ってハッシュタグ「#プロント」をつけてSNSに投稿するようなソーシャルと連動したARのキャンペーンになっています。
新作ドリンクのキャンディSAKURA抹茶ラテをイメージした「キャンディさくらAR」と、夜の酒場気分を味わえる「キッサカバお花見AR」の2種類が提供されています。
「昼はカフェ、夜はサカバ。」のプロントならではのさくら体験を、いつでもどこでもお手元のスマートフォンでお楽しみいただけます。
キャンディさくらAR
こちらは実際にARを体験してみた様子です。
キッサカバお花見AR
体験した感想
細部まで作り込まれており、 動きもあり非常に楽しいARになっています。
アプリ不要にWebARにより、誰でも簡単に体験できるようになっています。
飲食・小売系の企業ではプロモーションでのAR活用が増加していますね。
プロモーションなどでARに興味のある方は、お気軽にお問合せください。
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